あのクロノスハイの川口さんの川口塾の募集をやっていますね。
クロノスピードでかなり楽に稼げたので本格的に始めてみようかと
入ることを検討したのですが、今回はちょっと見送ることにしました。
理由は
・専業とはいえすでに塾に2つ入っている。
ノウハウコレクターどころか塾マニアになるのでは?(笑)
・最近忙しすぎる。(笑)
とまあ塾っていうのは稼ぐまでは大変なんですけど稼ぎ始めたら、
ノウハウを教えてもらうっていうよりも最新情報をゲットするために
惰性で継続し続けるので稼げていれば何個入っていてもいいと思います。
もうちょっと余裕のある時にまた募集してたらぜひ入りたいですね^^
どうも、NAOKIです。
今日は中古ドメインに関しての雑学というかたまに起こることを・・・
中古ドメインの中には、元々アフィリエイト用に作られていたサイトも当然あります。
で、A8やアフィリエイトBなどのASPで広告を取得するためには、
アフィリエイトをするサイトを登録しなければいけません。
まあASPに登録した時のサイトで広告取得してもいいのですが、
審査のある広告は副サイトで登録しといた法がベターです。
元々アフィリエイトサイトだった中古ドメインを使っているとこの追加でサイトを
登録する時に「すでにそのURLは登録されています。」となることがあります。
要は前そのドメインを運用していた人も同じASPに登録していたわけですね!
基本的にそんなこと言われたらお手上げなのですが、
URLの最後のスラッシュを取ると登録することができます。
もちろんASPに問い合わせすれば対応してくれるのですが、
いちいち連絡するのが面倒臭い人にはオススメです。
これは中古ドメインのヘビーユーザー向けのお話ですかね^^;
アフィリサイトだった中古ドメインを取得しても元々稼げなかったから手放したわけで、
そのドメインで運用しても稼げないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
少し前の記事でも書きましたが、
・新たに作るサイトのコンテンツや切り口、キーワードを変えれば稼げる。
(SEOや被リンクが多いというのはあくまでも稼ぐための要因の一部でしかない)
・うっかり更新するのを忘れている。
こんな理由から稼げないと決まっているわけではありません。
ただ、明らかにリンク構造を見て怪しい場合は取らないほうが無難です。
今後中古ドメインを運用しようと思っている人や、すでに持っている方は参考までに^^
コメントはまだありません
コメントはまだありません。
この投稿へのコメントの RSS フィード。
現在、コメントフォームは閉鎖中です。