中古ドメインの雑学

2011 7月 11 中古ドメイン コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by naoki

あのクロノスハイの川口さんの川口塾の募集をやっていますね。
クロノスピードでかなり楽に稼げたので本格的に始めてみようかと
入ることを検討したのですが、今回はちょっと見送ることにしました。


理由は

・専業とはいえすでに塾に2つ入っている。
ノウハウコレクターどころか塾マニアになるのでは?(笑)

・最近忙しすぎる。(笑)

とまあ塾っていうのは稼ぐまでは大変なんですけど稼ぎ始めたら、
ノウハウを教えてもらうっていうよりも最新情報をゲットするために
惰性で継続し続けるので稼げていれば何個入っていてもいいと思います。


もうちょっと余裕のある時にまた募集してたらぜひ入りたいですね^^

どうも、NAOKIです。

今日は中古ドメインに関しての雑学というかたまに起こることを・・・

中古ドメインの中には、元々アフィリエイト用に作られていたサイトも当然あります。
で、A8やアフィリエイトBなどのASPで広告を取得するためには、
アフィリエイトをするサイトを登録しなければいけません。


まあASPに登録した時のサイトで広告取得してもいいのですが、
審査のある広告は副サイトで登録しといた法がベターです。


元々アフィリエイトサイトだった中古ドメインを使っているとこの追加でサイトを
登録する時に「すでにそのURLは登録されています。」となることがあります。

要は前そのドメインを運用していた人も同じASPに登録していたわけですね!


基本的にそんなこと言われたらお手上げなのですが、
URLの最後のスラッシュを取ると登録することができます。


もちろんASPに問い合わせすれば対応してくれるのですが、
いちいち連絡するのが面倒臭い人にはオススメです。


これは中古ドメインのヘビーユーザー向けのお話ですかね^^;


アフィリサイトだった中古ドメインを取得しても元々稼げなかったから手放したわけで、
そのドメインで運用しても稼げないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、


少し前の記事でも書きましたが、


・新たに作るサイトのコンテンツや切り口、キーワードを変えれば稼げる。
(SEOや被リンクが多いというのはあくまでも稼ぐための要因の一部でしかない)


・うっかり更新するのを忘れている。


こんな理由から稼げないと決まっているわけではありません。
ただ、明らかにリンク構造を見て怪しい場合は取らないほうが無難です。


今後中古ドメインを運用しようと思っている人や、すでに持っている方は参考までに^^

↓最新情報が知りたい方はコチラから↓
【NAOKIメルマガ】ポジティブに稼ぎませんか?後発組アフィリエイターの下克上!
お名前
例)aaa、あああ、山田太郎など適当な入力は削除します。
山田太郎さんスイマセン。
嘘です^^;ニックネームでもOKですよ!
メールアドレス
例)tatuaya1234@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
NAOKIの1通1回はクスッと笑えるメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



プロフィール

NAOKI

プロフィールはコチラ

インターネットビジネス、
アフィリエイトのことは
お気軽にご相談ください。

ご質問はコチラ

もし、2秒程時間に余裕があれば
ランキング協力お願いします(^^)
人気ブログランキングへ


7ステップ無料アフィリエイト講座

アフィリエイト初心者の方のためのメール講座を期間限定で
あなたに完全無料配信!




PPCノウハウ

SEMコンサルによる
PPCノウハウが無料!




夢・目標実現法

あなたの夢はなんですか?
もし本当に実現したいなら・・・




クロノスピード

初心者が始めるなら!

抜群の実績を誇る!!NEW


当ブログがオススメする
初心者向き最強ノウハウがこれ!

クロノスピードレビュー記事

アドセンス最速戦略書

アドセンスで稼ぐなら
これで十分です!
たった1000円でわかる
アドセンス!



当ブログがオススメする
アドセンスノウハウがこれ!

今でも入門書としては最適♪

詳細はコチラから>>>

レンタルサーバーならココ!



自分のホームページを作るならレンタルサーバーを借りましょう!始めは無料HPスペースでもいいのですが、稼げるようになったら借りてみてください。

メルマガ始めるならアスメル♪



有名アフィリエイターも使っているメルマガです。
本格的にメルマガで稼ぐならのオススメです。
ステップメールが使い放題!

無料ブログを始めるならコレ!

最近のコメント

    コメントはありません