アフィリエイトは属性・ジャンルを合わせないと売れない?

2011 1月 29 最新情報&日記 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by naoki

アフィリエイトで稼げない理由はいくつかあると思いますが、
この記事では属性・ジャンルを意識して商品を選ぶということをちょっと解説しますね。


もちろん偉そうなことを言っていますが、
僕も最初はこの部分を理解していませんでした。

アフィリエイトをしていると属性とかジャンルっていう言葉をよく聞きますよね?

これはどういうことかと言うと、ブログアフィリエイトをしていたら、
そのブログとアフィリエイトで扱う商品のジャンルを合わせなければなりません。

例えばあなたが「健康」についてのブログを書いていたとします。
その場合は健康に関する商品を置かないと売れません。

分かりやすくいうと、その健康ブログにクレジットカードの広告を設置しても
売れる可能性は少ないということです。

たまたまクレジットカードを申込みたいと思っていて、
健康にも気を使っているラッキーパーソンがブログに訪れて
申し込んでくれるという可能性もありますが、効率が良くないです。

そんなの当たり前じゃん!
と思われた方はそれでOKです。

それでもこの属性というのが少し違うだけでも反応はかなり違ってきます。

例えば海外旅行での豆知識みたいなブログを運営しているとします。

そのブログにはおそらく海外旅行に興味を持っている人や
海外に行く前に参考になる知識を調べている人が訪れるわけです。


そのブログの中で国内旅行プログラムのアフィリエイトをしても、
同じ旅行というジャンルですが、成約しにくいです。


それよりは、海外旅行のプログラムや、海外旅行に行く時に
便利な旅行グッズの物販アフィリエイトをやったほうがきっと売れるでしょう。



なのでまずは客観的にあなたのブログにどんな人が集まるだろう
ということを考えながら、記事を書き、売る商品を選んでみてください(^^)

ちなみに僕は1番最初に大学生活について、普通の日記みたいな
ブログを作っていたのですが、そこでかなり小難しい自己啓発のアフィリエイトを
していたことがあります。


報酬が5000円ぐらいと高かったので選んだのですが、
そのブログに集まるのはもちろん大学生です。


今から考えるとそんな意識の高い大学生はそんなにいないだろうなと・・・

そのブログで得られたのはアフィリエイト報酬ではなく、
関西のやたら絡んでくるコメント友達だけでした。

ただあくまでもアフィリエイト目的だったので
その友情はあっけなく終わってしまいました。

本当はそうやって自分のファンを増やすことも大事なんですけどね。笑


どちらからでもいいのですが、商品から選んだ場合は
この商品を欲しがる人はどんな人なのか?
を考えてからブログのテーマやタイトルを決めてもいいですし、

すでにブログがある場合には、
そのブログに集まっている人はどんなことに興味があるのか?
を考えて商品を選んでみてもいいと思います!

もし仮に自分がアフィリエイトに興味があって、FXにも興味があったとしても、
この2つのブログは分けて運営したほうが、
同じような副業・副収入のジャンルですが、
テーマは一つに絞って専門性を高めたほうが、成約率は高くなります。


副業や副収入という大きなテーマを選んだ場合には
両方を同じブログでアフィリエイトをしてもありなのですが、
アクセスが増える分、商品の成約率が下がることになります。


自分のブログにどんな人がやってきているかを知るためには
アクセス解析を導入すれば知ることができます。

アメブロのように付いているブログもあれば、
サイトのように解析タグを入れる必要もあります。

アクセス解析なら、
i2i
忍者アクセス解析
という無料サービスがあるので
ぜひ活用してみてください。

«  アフィリエイトは属性・ジャンルを合わせないと売れない?  »
↓最新情報が知りたい方はコチラから↓
【NAOKIメルマガ】ポジティブに稼ぎませんか?後発組アフィリエイターの下克上!
お名前
例)aaa、あああ、山田太郎など適当な入力は削除します。
山田太郎さんスイマセン。
嘘です^^;ニックネームでもOKですよ!
メールアドレス
例)tatuaya1234@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
NAOKIの1通1回はクスッと笑えるメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



プロフィール

NAOKI

プロフィールはコチラ

インターネットビジネス、
アフィリエイトのことは
お気軽にご相談ください。

ご質問はコチラ

もし、2秒程時間に余裕があれば
ランキング協力お願いします(^^)
人気ブログランキングへ


7ステップ無料アフィリエイト講座

アフィリエイト初心者の方のためのメール講座を期間限定で
あなたに完全無料配信!




PPCノウハウ

SEMコンサルによる
PPCノウハウが無料!




夢・目標実現法

あなたの夢はなんですか?
もし本当に実現したいなら・・・




クロノスピード

初心者が始めるなら!

抜群の実績を誇る!!NEW


当ブログがオススメする
初心者向き最強ノウハウがこれ!

クロノスピードレビュー記事

アドセンス最速戦略書

アドセンスで稼ぐなら
これで十分です!
たった1000円でわかる
アドセンス!



当ブログがオススメする
アドセンスノウハウがこれ!

今でも入門書としては最適♪

詳細はコチラから>>>

レンタルサーバーならココ!



自分のホームページを作るならレンタルサーバーを借りましょう!始めは無料HPスペースでもいいのですが、稼げるようになったら借りてみてください。

メルマガ始めるならアスメル♪



有名アフィリエイターも使っているメルマガです。
本格的にメルマガで稼ぐならのオススメです。
ステップメールが使い放題!

無料ブログを始めるならコレ!

最近のコメント

    コメントはありません