アフィリエイトで稼ぐためのジャンルとは?

2011 5月 08 アフィリエイトで稼ぐ小技集 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by naoki

アフィリエイトで稼ぐためにはまずジャンルを決めるのがベストです。


特にブログでアフィリエイトを始める場合にはジャンルを決めたほうがいいです。
なぜならアフィリエイトで稼ぐためには信用第一だからです。


アフィリエイトは何か商品をオススメして購入してもらいますよね?


もし自分で何かを買う時にことを考えてもらえばわかりやすいと思うのですが、
友達でも家族でも仕事の上司でもなんでもいいです。


普通は信用のある人が勧めている商品だったら欲しくなりますよね。


例え自分が対してそんなに興味のない映画でも、仲のいい友達に「絶対おもしろい!」
と言われると見たくなると思います。


アフィリエイトの原理ってこういうことだと思います。


ブログでもサイトでもどんな方法を使っていても基本的にあなたのブログやサイトに
訪れた人はあなたのことを信用していません。


まあ当たり前ですよね。笑


インターネット上では、特にその傾向はリアルの世界より強いように思います。
そこで、アフィリエイトのジャンルを絞ることで信用してもらうわけです。


何か1つのジャンルを扱うことでそのジャンルに精通しているということを
アピールすることで信用してもらうんです。


考えてみればわかりますよね?


初めて訪れたインターネット上の1つのブログで金儲けの情報だのダイエットの商品だの
サプリメントだのをすすめられても購入する気にならないわけです。


でも、例えその人のことを知らなくても、ダイエット情報や、ダイエットのノウハウを実践
したレビューやダイエットサプリメントの比較などをしているブログなら
「この人はかなりダイエットに詳しいんだ。」と思ってもらえますよね。


その人が効果があるとオススメしているものなら少なくとも興味は湧きますよね!


そう思ってもらうためにもアフィリエイトで稼ぐためにはジャンルを絞ることが
とても大事なことなんですね。


例えばブログでアフィリエイトを始める時に「日記」みたいなタイトルにして
いろんなジャンルの商品をアフィリエイトしているブログをたまに見かけますが、
日記で稼ぐなら自分に相当な信用や価値がないとほぼ稼ぐことはできません。


例えば、超人気のモデルとか有名人とかブログ見た人の9割ぐらいの人が
思わず笑ってしまうぐらい面白いブログとかでなければいけないわけです。


これがよく言うブランディングということですね。
ブランディングに関してはいろいろとテクニックがありますが、
原則として僕は、自分を信頼してもらうことだと思っています。


アフィリエイトを始めるほとんどの人がそもそもブランディングのない状態から
スタートすると思うので、最初はアフィリエイトで稼ぐジャンルを絞ることで
徐々に稼げるようになればいいのかなと思います。


また自分の好きなジャンルを選ぶというのは、そのほうが長続きもしますし、
オリジナルな情報を作ることができるのでそのほうが稼ぎやすいということです。


ただ、自分も興味のないジャンルで、あえてそのテーマを勉強する意味で
アフィリエイトを始めるのも悪くないと僕は思っています。


そっちのほうがライバルも少ないことが多いので案外する稼げるようになったりします。


例えば、ほとんどの人が1番始めに美容とかお金稼ぐ系のジャンルで始めることが
多いですが、ライバルの数がハンパではないのでちょっと詳しいぐらいだと
速攻で挫折します。ちなみにこれは経験からです^^;


なので自分の興味のない、詳しくないジャンルから始めるのも稼ぐようになる
ための1つの手段ということですね。

その場合は、モチベーションの維持だけが勝負です!

このブログでも少し紹介しましたが資格系なんかはいいですよね^^




↓最新情報が知りたい方はコチラから↓
【NAOKIメルマガ】ポジティブに稼ぎませんか?後発組アフィリエイターの下克上!
お名前
例)aaa、あああ、山田太郎など適当な入力は削除します。
山田太郎さんスイマセン。
嘘です^^;ニックネームでもOKですよ!
メールアドレス
例)tatuaya1234@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
NAOKIの1通1回はクスッと笑えるメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



プロフィール

NAOKI

プロフィールはコチラ

インターネットビジネス、
アフィリエイトのことは
お気軽にご相談ください。

ご質問はコチラ

もし、2秒程時間に余裕があれば
ランキング協力お願いします(^^)
人気ブログランキングへ


7ステップ無料アフィリエイト講座

アフィリエイト初心者の方のためのメール講座を期間限定で
あなたに完全無料配信!




PPCノウハウ

SEMコンサルによる
PPCノウハウが無料!




夢・目標実現法

あなたの夢はなんですか?
もし本当に実現したいなら・・・




クロノスピード

初心者が始めるなら!

抜群の実績を誇る!!NEW


当ブログがオススメする
初心者向き最強ノウハウがこれ!

クロノスピードレビュー記事

アドセンス最速戦略書

アドセンスで稼ぐなら
これで十分です!
たった1000円でわかる
アドセンス!



当ブログがオススメする
アドセンスノウハウがこれ!

今でも入門書としては最適♪

詳細はコチラから>>>

レンタルサーバーならココ!



自分のホームページを作るならレンタルサーバーを借りましょう!始めは無料HPスペースでもいいのですが、稼げるようになったら借りてみてください。

メルマガ始めるならアスメル♪



有名アフィリエイターも使っているメルマガです。
本格的にメルマガで稼ぐならのオススメです。
ステップメールが使い放題!

無料ブログを始めるならコレ!

最近のコメント

    コメントはありません