無料レポートの作り方(プリモPDFの画像の文字をキレイにする)

2011 7月 04 無料レポート コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by naoki

少し前に登録した無料レポートが密かにダウンロードされています。
凄い地味に・・・しかし着実に・・・


そして獲得したアドレスをメルマガに登録しない自分!(笑)
なぜなら・・・なぜでしょう?

どうも、NAOKIです^^


まあちょっと無料レポートの話なのですが、最近よくレポート作ってます。
作るのはいいのですが、そのレポートをどうするべきなのか最近少し迷っています。


レポートスタンドにアップして露出を増やすのもいいんですけど、
ブログで無料コンテンツとして最強に充実させるのもありかな・・・・


と迷いまくっていたらレポートの数がどんどん溜まってます^^;


で、僕は無料レポートを作るときにプリモPDFを使っています。
ハイパーリンクが使えないのがちょっと厳しいのですがまあいいかなと^^


で、最近かなりボリュームのある無料レポートを作っていたのですが、
いざPDFに変換してみるとレポート内の画像が見えづらくなってるんですね。


わかりやすいように載せている画なら全体像がわかればいいのですが、
画像の細かい文字を見せたい時に結構困りますよね。


アクセス解析の証拠画像とか報酬の証拠画像とか・・・


で、この前その現象が起こって独自にいろいろと調べて画像解析度?みたいなのを
イジったりしてみたのですが一向にキレイになりませんでした。


レポート内に画像が多すぎたのか?
これが無料の限界なのか?


などいろいろ考えたのですが、実に簡単に解決しました!

それがプリモPDFでワードを変換する時に表れるこの画面



この画面が出てきたら赤枠の写真で印刷すると結構な確率で問題が解決されます。


初期設定でどうなっていたのかは忘れてしまいましたが、
無料レポートを作成しているのでE-BOOKを選択してしまうトラップにはまるのは
おそらく僕だけではないでしょう。


レポート内の文字が少し薄く印刷されますが、気にならない程度で
画像は実にキレイに印刷されるのでオススメです。


すでに知っている人もいたかもしれませんが、なぜ記事にしたのかというと、
検索をしてもこんな簡単な説明をしているサイトがなかったからです。


大体の解決法として紹介されているのは、ワードから、

「印刷」⇒「プリモPDF」⇒「プロパティ」⇒「用紙/品質」⇒「詳細設定」⇒「印刷品質」

と進んでこの印刷品質を上げればいいという意見がほとんどだったのですが、
これをやっても変化がありませんでした。


ここまで来るのにも相当な時間がかかったのですが、


そんなこんなでいろいろと検索していたら偶然訪問したページに
「写真で印刷するとキレイになる」とポツーンと書かれていたのを目にして
やってみたところ文字をキレイにPDFにすることができました。


おそらくアフィリエイターが作る程度のレポートならきっとこれで対処できる
のではないかと思います。


ちなみにその時の僕のレポートは70ページぐらいで画像をふんだんに
使っていましたが、キレイにPDFになりました。


ただ注意点としてはそれなりに容量が大きくなるので、
メルぞうやXamにアップロードできる容量は超えてしまうかもしれません。


ちなみにさっきの僕レポートは3.5MBぐらいになりました。


この記事の検索順位が上がって僕のように無駄な時間を浪費する人が
一人でも少なくなることを願います!(笑)




PS.

少し前まではサイトをたくさん作って検索上位に出てきたサイトに対して
強化していくような戦術を使っていたのですが、
最近はじっくり育てるのにハマっています。

長距離走みたいに
ジワジワと順位が上がってくるのが面白いです^^

とは言っても最初から走るのは面倒なので、
中古ドメインを使って大幅にスタートダッシュ(笑)

最近はもう誰でも絶対に聞いたことがあるだろう
激戦キーワードの例とも言えるキーワードの複合語で育ててます。

とは言っても中古ドメインを使ったので作成した次の日に早くも14位。(笑)
マリオカートで言うならスター並みの力がありますね!

もはや本当のブログみたいに日記の要素が濃くなって申し訳ないです^^;

«  無料レポートの作り方(プリモPDFの画像の文字をキレイにする)  »
↓最新情報が知りたい方はコチラから↓
【NAOKIメルマガ】ポジティブに稼ぎませんか?後発組アフィリエイターの下克上!
お名前
例)aaa、あああ、山田太郎など適当な入力は削除します。
山田太郎さんスイマセン。
嘘です^^;ニックネームでもOKですよ!
メールアドレス
例)tatuaya1234@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
NAOKIの1通1回はクスッと笑えるメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



プロフィール

NAOKI

プロフィールはコチラ

インターネットビジネス、
アフィリエイトのことは
お気軽にご相談ください。

ご質問はコチラ

もし、2秒程時間に余裕があれば
ランキング協力お願いします(^^)
人気ブログランキングへ


7ステップ無料アフィリエイト講座

アフィリエイト初心者の方のためのメール講座を期間限定で
あなたに完全無料配信!




PPCノウハウ

SEMコンサルによる
PPCノウハウが無料!




夢・目標実現法

あなたの夢はなんですか?
もし本当に実現したいなら・・・




クロノスピード

初心者が始めるなら!

抜群の実績を誇る!!NEW


当ブログがオススメする
初心者向き最強ノウハウがこれ!

クロノスピードレビュー記事

アドセンス最速戦略書

アドセンスで稼ぐなら
これで十分です!
たった1000円でわかる
アドセンス!



当ブログがオススメする
アドセンスノウハウがこれ!

今でも入門書としては最適♪

詳細はコチラから>>>

レンタルサーバーならココ!



自分のホームページを作るならレンタルサーバーを借りましょう!始めは無料HPスペースでもいいのですが、稼げるようになったら借りてみてください。

メルマガ始めるならアスメル♪



有名アフィリエイターも使っているメルマガです。
本格的にメルマガで稼ぐならのオススメです。
ステップメールが使い放題!

無料ブログを始めるならコレ!

最近のコメント

    コメントはありません