検索エンジンに頼らない集客法

2011 6月 26 アフィリエイトサイト編 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by naoki

少し前に作ったサイトがとりあえず目標基準まで達したので
次なるプログラムやキーワードを昨日からずっと考えていました。

おそらくライバルチェックで1000サイト以上は軽く訪問しました。(笑)
で、昨日は疲れはててブログの更新を断念。


今日も朝からつい先程までやっていてやっと終わりました^^;
やっぱりこういう作業をしているとやりたいものが一杯出てきちゃいますね。


どうも、NAOKIです。


で、最近の検索エンジンの波の荒さも考慮して少し今までとは違った
サイトアフィリエイトにも挑戦してみようかと思います。


サイトアフィリエイトと言えば検索エンジンからの集客がメインですよね?
これが全てではないですが、かなりのウエイトを占めるわけです。


そうなるとやっぱり検索エンジンが収入の命運を決めることになりますよね。


まあ言われなくてもほとんどの人が知っていることですし、そのために
日々アフィリエイターのみならずいろんな人が凌ぎを削っていますよね。


ただ、最近のGoogleのアルゴリズムの変更によってやっぱり検索エンジンに
頼らないとまではいかないものの、それなりに順位が変動しても
最低限の収入はキープできるようなサイト作りが必要かなと思い始めました。


例えば、ブックマークに登録してもらえるようなサイトを作って
何度も見てくれるようなサイトを作ったり、


リストを取る仕組みを設置したり、


コミュニティーサイトから訪問してくれるような仕組みを作ったりetc…

リストを取ってステップメールで・・・とかを考えるとそれはもうブログ・メルマガと

ほぼ変わらないぐらいの労力がかかりますし、サイトアフィリエイトの1番の旨味とも
言えるほったらかしとか片手間という状況を将来的に作りにくくなりますし、
複数管理するのは個人だと結構厳しいのでどこまでやるのかは置いといて・・・


で、この検索エンジンに頼らずにアクセスを集め、収益を上げるサイトに
必須なのは、訪問者の役に立つことです。


まあ元々役に立ってないと継続的に収入を得るのは難しいという前提は
あるのですが、それは最低ラインとしてより役に立つコンテンツを作り上げるということです。

ペラサイトを量産するのはもう終わりだと言われていますが、
個人的にはペラサイトだろうが、役に立っていれば特に影響はないと思います。


ただ、情報商材などを絶賛しているだけのペラサイトはもうほとんど意味がなくなると思います。

消え去るということはないのかもしれませんが、今より状況が良くなるということは
現状からは考えにくいということです。

なので、よりユーザー視点にたったサイトを今のうちから仕込んでいくことが重要ではないですかね^^


PS,

実際に僕のサイトもそうなのですが、昨日大量のライバルサイトチェックを
していて思ったのですが、結構海外サイトのリンクを受けているサイトが
高評価になっているように感じました。
あとはメインが強いサイトのディレクトリの順位は明らかに上がっていますね。






↓最新情報が知りたい方はコチラから↓
【NAOKIメルマガ】ポジティブに稼ぎませんか?後発組アフィリエイターの下克上!
お名前
例)aaa、あああ、山田太郎など適当な入力は削除します。
山田太郎さんスイマセン。
嘘です^^;ニックネームでもOKですよ!
メールアドレス
例)tatuaya1234@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
NAOKIの1通1回はクスッと笑えるメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



プロフィール

NAOKI

プロフィールはコチラ

インターネットビジネス、
アフィリエイトのことは
お気軽にご相談ください。

ご質問はコチラ

もし、2秒程時間に余裕があれば
ランキング協力お願いします(^^)
人気ブログランキングへ


7ステップ無料アフィリエイト講座

アフィリエイト初心者の方のためのメール講座を期間限定で
あなたに完全無料配信!




PPCノウハウ

SEMコンサルによる
PPCノウハウが無料!




夢・目標実現法

あなたの夢はなんですか?
もし本当に実現したいなら・・・




クロノスピード

初心者が始めるなら!

抜群の実績を誇る!!NEW


当ブログがオススメする
初心者向き最強ノウハウがこれ!

クロノスピードレビュー記事

アドセンス最速戦略書

アドセンスで稼ぐなら
これで十分です!
たった1000円でわかる
アドセンス!



当ブログがオススメする
アドセンスノウハウがこれ!

今でも入門書としては最適♪

詳細はコチラから>>>

レンタルサーバーならココ!



自分のホームページを作るならレンタルサーバーを借りましょう!始めは無料HPスペースでもいいのですが、稼げるようになったら借りてみてください。

メルマガ始めるならアスメル♪



有名アフィリエイターも使っているメルマガです。
本格的にメルマガで稼ぐならのオススメです。
ステップメールが使い放題!

無料ブログを始めるならコレ!

最近のコメント

    コメントはありません