ノウハウコレクターにならないために重要なたった1つのこと

2011 7月 09 情報商材 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by naoki

以前からご紹介しているアドセンス最速戦略書に特典を付けてみました。
これまでに購入していただいた方にはメールでお送りしたので
まだ受け取っていない方がいましたらご購入いただいた時に登録していただいた
アドレスからメールを送っていただけたら差し上げますね^^

どうも、NAOKIです。

今日は情報商材を購入する時に意識しておいてほしいことについてです。

それが、「自己責任」ということです。
究極的に言うと、どんなにカスみたいな商材を購入しても全部悪いのは
自分だと思うようにしてください。



少なからず僕もアフィリエイターとして人に情報商材をオススメしているので
こういうことを言うと責任逃れとか無責任と思われるかもしれません。


ただ、この自己責任を強く意識することで成長や吸収は早いです。
実際に僕も情報商材を購入する時は強く意識しています。


少し逆説的に言うと、人のせいにしているうちは絶対に成長しません。

販売者が悪質だから、
教材の質の良くないから、
勧めているアフィリエイターが悪いから、
自分の環境が整っていないから、

まあ挙げるとキリがないのですが、自分が上手くいかない原因を何かのせいに
しているとまったく成長しないし稼げるようになりません。


さらに後悔なんてしようもんなら何も残りません。
後悔するぐらいならまだ自分の責任だと反省したほうが次に同じ過ちを繰り返さなくて済みます。


元ノウハウコレクターとして言わせてもらうなら、
これはとても重要なことで、ノウハウコレクターと言われている人は
ほとんどの場合自分が稼げないことを何か他の物や人のせいにします。


もちろん、本当にゴミやカスみたいな情報商材を掴んだ時の悔しさや怒りは
すごくわかりますし、すぐにでも副収入や報酬が欲しいといった焦りの気持ちが
あるのもわかります。


それでもあえて言うなら購入したのは他でもない自分です。
詐欺みたいな商材を販売している人間に一泡吹かせたい気持ちはわかりますが、
長い視野で見ればそういった人間は遅かれ早かれ消えていきます。


そんな物や人にそれ以上あなたの貴重な時間を取られるのは勿体ないです。
そんな暇があるなら、次のステップに進んだほうがまだマシです。


この次のステップというのは次の情報商材という意味ではなく、まずは分析です。

なんで自分がその商材で稼げなかったのか?


商材自体が悪いと思ったのなら、責めるべきは商材ではなく
そんな稼げない商材を購入してしまった自分自身です。


で、その流れを追求してみると、
おそらく説得されて購入しているパターンが多いのではないかと思います。


だからこそ、情報商材を購入する時は誰かに説得されてから購入するのではなく、
自分で納得してから購入してください。


自分で納得して購入したものなら自分以外に責任を追求することはなくなります。
詐欺商材から学べることは1つしかありません。


それは、「二度と詐欺商材を購入しないために自分で判断するスキル」です。

それを次に活かせばいいんです。
レビューをアテにするなとかアフィリエイターを信用するなということが言いたいのではなく、
そういったものを踏まえた上で最終的な判断は自分であることを
忘れないでほしいということです。


じゃあ詐欺商材を販売している人間を野放しにしていてもいいのか?
と思われるかもしれませんが、
稼げるようになればそんなの全く気にならなくなります。


それに少し前のニュースでもあったようにそういった人間はどんどん自然と
淘汰されていきます。


どうしても許せない場合には、まず稼げるようになって自分にも影響力が
出てきたら思いっきり批判したほうがまだ効果的です。



ちなみに詐欺商材とまではいかないものの、情報商材を購入して自分が
稼げなかった場合にも必ず分析をしてください。


そうすればおのずと稼ぐためのスキルは磨かれていきます。

失敗したことをどうやって次に活かすのか、
失敗を失敗にしないためにも何か1つでも成長材料を掴みとってください。

レスポンスのメルマガにもこんな話題がありました。

「失敗なんてものはなくて、あるのは検証結果だけだ。」

かなり簡略化してますが・・・^^;

人それぞれ目標とする金額は違うと思いますが、少なからず稼ぎたいと
思っている感情に違いはないと思うので、情報商材を購入してもなかなか稼ぐ
ことができない人はこの自己責任を意識してみてください。


PS.
何度でも言いましょう。
騙された時の悔しさや怒り、やるせなさにもどかしさ、全てわかります。

僕も一日中なんとかならないものかと調べたこともありました。
ただ、そもそも情報商材というもの自体が特殊なものなので
なんとかするのが難しいんですね。


こういった販売者にダメージを与えることと、
自分が稼げるようになることでは、


圧倒的に後者のほうが時間も労力もかかりませんし、
その後に残るものも大きいです^^

«  ノウハウコレクターにならないために重要なたった1つのこと  »
↓最新情報が知りたい方はコチラから↓
【NAOKIメルマガ】ポジティブに稼ぎませんか?後発組アフィリエイターの下克上!
お名前
例)aaa、あああ、山田太郎など適当な入力は削除します。
山田太郎さんスイマセン。
嘘です^^;ニックネームでもOKですよ!
メールアドレス
例)tatuaya1234@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
NAOKIの1通1回はクスッと笑えるメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



プロフィール

NAOKI

プロフィールはコチラ

インターネットビジネス、
アフィリエイトのことは
お気軽にご相談ください。

ご質問はコチラ

もし、2秒程時間に余裕があれば
ランキング協力お願いします(^^)
人気ブログランキングへ


7ステップ無料アフィリエイト講座

アフィリエイト初心者の方のためのメール講座を期間限定で
あなたに完全無料配信!




PPCノウハウ

SEMコンサルによる
PPCノウハウが無料!




夢・目標実現法

あなたの夢はなんですか?
もし本当に実現したいなら・・・




クロノスピード

初心者が始めるなら!

抜群の実績を誇る!!NEW


当ブログがオススメする
初心者向き最強ノウハウがこれ!

クロノスピードレビュー記事

アドセンス最速戦略書

アドセンスで稼ぐなら
これで十分です!
たった1000円でわかる
アドセンス!



当ブログがオススメする
アドセンスノウハウがこれ!

今でも入門書としては最適♪

詳細はコチラから>>>

レンタルサーバーならココ!



自分のホームページを作るならレンタルサーバーを借りましょう!始めは無料HPスペースでもいいのですが、稼げるようになったら借りてみてください。

メルマガ始めるならアスメル♪



有名アフィリエイターも使っているメルマガです。
本格的にメルマガで稼ぐならのオススメです。
ステップメールが使い放題!

無料ブログを始めるならコレ!

最近のコメント

    コメントはありません