Googleアルゴリズムはもう・・・変わっている?

2011 6月 11 検索順位 コメントは受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by naoki

玉ねぎは目にしみることは昔から知っていましたが、
長ネギも目にしみるんですね・・・NAOKIです。


さらにコンタクトをしていると全く目にしみないですが、
やっぱり裸眼だと眼鏡をかけていてもしみますね・・・


そんな発見をした今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


このブログのあり方について迷走していましたが、決めました。
1日1回力を抜いて気楽に更新することに。


どうしてもサイトアフィリエイトをやっていてブログに慣れていないためか、
文章が固くしっかりしがちなのでブログに関しては楽~に更新していきたいと思います。


もちろんそれでいて役に立つ情報を配信していこうと^^


で、今日の話題は、Googleの検索エンジンのロゴが昨日はギターになってましたね!
いや、正確に言うとおととい6月9日ロックの日か!

あのギターを弾いた人も多いのでは?

とそんなことではなくGoogleのアルゴリズムの話です。

アメリカのGoogleのアルゴリズムが今年に入って大幅に変更されましたよね?

基本的にこのアルゴリズムの変更というのは、
検索者にとって有益なコンテンツを検索結果の上位に表示させることを目的にしています。

Googleは常にちょいちょいアルゴリズムの変更をしているのですが、
それはほとんどの人があまり気がつかない程度のものです。


ですが、今回のアルゴリズムの変更はかなり多くの人に影響をもたらしているそうです。
確か全サイトの1割か2割だったと思います。


そしてそれが近いうちに日本でも採用されるのではないかという話です。

主に今回のターゲットになっているのは、オリジナルのコンテンツがほとんどないサイトや
例えば商品画像や説明文をそのまま取ってきてまとめたようなサイトです。


その中にはペラサイトも入っているとか入っていないとか・・・
(ちなみにペラサイトはページが1ページしか無いサイトのことです。)

現にこれについては僕の持っているサイトでも実感しています。


収益が大幅に下がるとか、ほとんどのペラサイトの検索順位がいきなり下がるという
ことは起きてはいないのですが、順位に関して言えば、ペラサイトは少し下がり、コンテンツの多いサイトは少し上がったかな?いう程度です。


このペラサイトについては昔から排除されるとかされないという議論がありますが、
現状ではそんなに問題がないというのが僕の意見です。


しかし、長期的に見ると、やはりコンテンツの多い、しっかりしたサイトが
検索結果の上位にくるのではないか
、というのが見解です。


現段階でのペラサイトを否定もしませんし、僕自身もかなりの数のペラサイトを
所有していますが、それと同じぐらい最近はコンテンツの多いサイトも作っています。


さらに最近は携帯アフィリエイトにも力を入れています。


さすがにまだ全然稼いでいないような状況からいきなり全てに手を付けることは
オススメはしませんが、リスクヘッジの意味も込めていろんな手法を取り入れてみては
いかがでしょうか?


そんな今日は、コンテンツの多いサイトでアフィリエイトをどのように展開していくのか、
どのようにサイトを作れば報酬がアップするのかを説明している無料レポートを
紹介します。

■サイトアフィリエイト教材■22歳起業家が暴露する【毎月50万円をほったらかしで稼ぎ出す仕組み】初心者必見!PDF468ページ、動画開設181分35秒つき。今ならさらにおまけも…


これはかなり作りこまれていて、まさにこれからにピッタリなしっかりした
コンテンツを持ったサイトを作る、という目標にはピッタリなレポートだと思います。

急にアルゴリズムが変更になって、売上が激変した・・・

なんてことにならないように今のうちから対策を練りましょう^^


PS.

気づかれたかもしれませんが、今日から置き手紙を設置しました。笑
今さらか!と思うかもしれませんが、
ブログもしっかりやっていこうという意思表明でもあるので、
ぜひ「ことづて」を残していってくださいね^^


«  Googleアルゴリズムはもう・・・変わっている?  »
↓最新情報が知りたい方はコチラから↓
【NAOKIメルマガ】ポジティブに稼ぎませんか?後発組アフィリエイターの下克上!
お名前
例)aaa、あああ、山田太郎など適当な入力は削除します。
山田太郎さんスイマセン。
嘘です^^;ニックネームでもOKですよ!
メールアドレス
例)tatuaya1234@yahoo.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
NAOKIの1通1回はクスッと笑えるメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



プロフィール

NAOKI

プロフィールはコチラ

インターネットビジネス、
アフィリエイトのことは
お気軽にご相談ください。

ご質問はコチラ

もし、2秒程時間に余裕があれば
ランキング協力お願いします(^^)
人気ブログランキングへ


7ステップ無料アフィリエイト講座

アフィリエイト初心者の方のためのメール講座を期間限定で
あなたに完全無料配信!




PPCノウハウ

SEMコンサルによる
PPCノウハウが無料!




夢・目標実現法

あなたの夢はなんですか?
もし本当に実現したいなら・・・




クロノスピード

初心者が始めるなら!

抜群の実績を誇る!!NEW


当ブログがオススメする
初心者向き最強ノウハウがこれ!

クロノスピードレビュー記事

アドセンス最速戦略書

アドセンスで稼ぐなら
これで十分です!
たった1000円でわかる
アドセンス!



当ブログがオススメする
アドセンスノウハウがこれ!

今でも入門書としては最適♪

詳細はコチラから>>>

レンタルサーバーならココ!



自分のホームページを作るならレンタルサーバーを借りましょう!始めは無料HPスペースでもいいのですが、稼げるようになったら借りてみてください。

メルマガ始めるならアスメル♪



有名アフィリエイターも使っているメルマガです。
本格的にメルマガで稼ぐならのオススメです。
ステップメールが使い放題!

無料ブログを始めるならコレ!

最近のコメント

    コメントはありません